福島ツアー。なかのひろきとザ・音遊び〜ズ!!

忘れられない出会いと
忘れたくない感情と
忘れてはいけない現実と。
福島県伊達市へ。
たくさんたくさん、心の動いた旅でした。

赤ちゃんを対象にした音楽ワークショップ、初めての体験でドキドキもしたけど、もう、大成功だったと思います。
10組限定募集だったのだけど、結局その場にいた小学生も参加して40名ほど。たっくさんの笑顔に会えました。

音遊びーズ@霊山児童館

この活動もまた、進めていきたいな。
【なかのひろきとザ・音あそび〜ズ!】
ギター、ジャンベ、鉄琴、リコーダーなどなど、たくさんの楽器を使っての手遊びうた、うた絵本、ミニライブ、楽器体験!
ご要望あったら連絡くださーい!!
僕たち、なかなか楽しいのやると思う。笑
不思議そーーうに、ギターとか、いろんな楽器を見つめる赤ちゃんのキラキラ瞳がたまらんでした。
空いた時間には、地域の方々がお家に招いてくださったり、近所の名所を回ってくださったり、宿泊施設がとっても心地よくて木の香りが最高だったり、毎食ほんとにため息が出るほど美味しい料理を出していただいたり、たくさんたくさん、人の温かさに触れる旅でした。

りょうぜん里山学校

そうそう、フォルクローレのグループとセッションをしたり、夜にはご近所さんを招いてのワンマンライブもしました!2時間!いきなりでよくやったなぁ…笑。でも、ほんとに楽しい時間だった。
もう、ただただ感謝と感動の連続で。
そして、
今、
福島で生きるということ。
実際にその場に行かなければわからないことが、
感じられないことが、
本当にたくさんありました。

14034834_1497340873624859_3511645074344324079_n

夢を語り合った元同僚と、
それぞれのフィールドでお互いがんばって、いつかまた、一緒につくりあげようね。
6年越しの約束をひとつ、果たせました。
そしてお互いに、また次へ。
だな!
はーーーーーーー
いつかまたを現実にしてくれた池内さんに感謝。
そして、りょうぜん里山がっこうのみなさん、霊山児童館のみなさん、集まって下さったみなさんに、心から、感謝いたします。
本当に、ありがとうございました!!
また行きます!
りょうぜん里山学校にて

初ライブの記録。(@新宿紅布)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です